ギターとかつまんねぇし


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2010/09/17(金) 00:13:28 ID:guyZz0WOBU
俺は自己流だから少し変かもしれないけど。
バレーする場合人差し指の先のほうと根元のほうだけでも十分かな。
アルペジオ弾くときもそんな感じも行けるけどね。
教則本にあるような人差し指で綺麗に押さえるのも、握りこむようにして
親指で6弦を押さえるのもできるけどね。

Fの場合は人差し指は621弦だけ押さえている感じかな
Bだと薬指のみではなく中指小指も使うとかもできるし。
Aなんかは人差し指一本で押さえることもできるし。
人差し指一本で1弦3フレット、2弦4フレット同時に押さえたりとかね
極端な例ではあるけど状況により使い分けても良いんじゃないかな。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:50 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ギターとかつまんねぇし

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)