フェンダーとギブソンどっちが偉大なの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
036 2010/09/24(金) 05:08:55 ID:6NTh2m395E
本当に、このスレは荒れながらも延びるでしょうネ
これは、あくまでも私の感じたものですが・・・
ギブソン系はレスポールもSGもES335もダブルコイル(ハンバッキング)特有の
厚み(パワー)の有る音色だが、音自体は中音や若干こっもったようなウォームな感
ボディーは重い。
フェンダー系はストラト・テレ・シンラインと使っているが
テレキャスターはギブのSGより重いです、シングルコイル特有のキンキンシャキシャキ
音色で演奏するジャンルはNEWカントリーやフォークのバックでトーンを絞った
オブリガード等です。
シンラインは軽いが、テレより少しウオーミーな軟らかさを感じる音色だがこれといった
魅力が乏しい
ストラトは3ピックアップでバリエーションも有り、最近は5ポジションでさらに良く
フェンダーの中ではこれが私のお気に入りです。
フロントマイクにトーン6ぐらいではJAZ・センターにトーン4 アルペジオでフォークとか
ブリッジのマイクでローリングストーンズや・・・
ギブソン系では上記の物&同じ系列のエピホンのセミアコ
これも良いです。
ギブとは又ちがったボディー鳴りがまるでアコースティックのような・・・
皆さんもギブやフェンだけじゃ無く、モズライトや昔のグヤトーン
それぞれ良いギターですョ!!
イロイロな音色、その演奏、音楽は楽しみ感性で受け応えするものだと思っていますから・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:18 KB 有効レス数:54 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:フェンダーとギブソンどっちが偉大なの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)