【作詞・作曲】なぜ日本のロックはダメダメなのか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2011/01/20(木) 02:06:56 ID:1hggHMohQE
語れるのはこのバンドくらいなんだけど
スピッツのロック観てのは
ロックはいけてない、ダサいヤツが聴くもの。
今の時代、音楽やるのに政府の圧力とか大人の嫌な視線とか無いし
何かへの反抗の象徴というよりはロックオタが聴く音楽がロック。
スピッツのメンバーを含む、いけてない人々
そんな彼らの怒りや憤りの矛先→リア充、恋愛、セックス、等‥
なよなよした歌詞の裏にもロック魂があるのです

いろんな見方があるけど、スピッツオタから言わせれば
ロックがどうこう語る人はダサい僕らの仲間ってことです。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:70 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【作詞・作曲】なぜ日本のロックはダメダメなのか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)