ES-335


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
028 2012/04/12(木) 13:42:49 ID:SDkRNByzM6
[YouTubeで再生]
リトナー Rio Funk ライヴ・フロム・レコード・プラント
027さん
言い回しが曖昧ですみません。
いわゆるロックにも通じる歪み系ブルースギタープレイについて書いたつもりでした。
リトナーは歪ませてもジョーパスの影響が顔を出すので歪み系限定での人気の点も加味してそう思ってカキコしていまいました。
好みも入りますが一般的にこの3人の中で一番ブルースを感じるギタリストは?という質問があればリトナーは最下位になるだろうと思ったのです。
決して下手と言っている訳ではありませんしGRPでチックのEBやトムスコット、グルーシンと来日した時の昭和女子大学人見記念講堂でのリトナーのプレイは実際観に行きましたが最高でした。
CDも殆ど聴いていますしCDやジェントルソーツ、フレンドシップ時代のダイレクトカッティングレコードも持っています。
ロックから入ったギター小僧は取っ掛かりはラリーでも後でリトナーの凄さを実感した人も多いはずです。
私はラリー、リトナー、ロベンの順で聴いて好きになった順はラリー、ロベン、リトナーでした。
エレガット演奏では?となればこの3人ではリトナーが断トツ一位の人気でしょうし作曲能力が高い事も見逃せません。
古い映像ですがレコードプラントの演奏はメンツも最高で有名ですね。
ジャズフュージョンスタジオ系だとこの3人と競い合えるような第4のギタリストの名前が思い浮かばないなぁ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:73 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ES-335

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)