始めるならどっちがお薦めなの?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2012/04/03(火) 21:00:18 ID:ovWv6GoiRo
妹がピアノだった。
俺はギターだった。

グランドピアノを購入し、いつも教室に通いグランドピアノを購入。
そして妹は全国大会に出場するほどの腕前になり、そのまま難関の音大にまですすんだ。
そして音楽の教師の資格を取った。

俺は自己流で練習するだけで、下手なアマチュアバンドで楽しむだけだった。


でもグランドピアノは、部屋を圧迫し
間取りに余裕のない我が家では、負担は大きかった。
しかしグランドピアノでなけでは、「話にならない」と妹は言う。
俺には「なぜ?」としか思えないがそういうものらしい。

せっかく取得した教師の免許も、教師が飽和状態の為あきらめた。
今はOLをやっていて、ピアノとは疎遠になってしまった。
俺はあいかわらず下手なギターを、趣味として楽しんでる。

どちらの方がいいとは、結論は出せない。
でも妹も、俺も選択を間違ったとは、まったく思っていない。
好きな事をやっているからだと思う。

どちらを選ぶのもいいと思うけど、後悔だけはしてくれるな。
マジレスすまん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:54 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:始めるならどっちがお薦めなの?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)