お金がないので自分でアコギを作って弾いたった!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
038 2012/12/23(日) 08:12:20 ID:zHEqm6t622
キットとはいえ初めてでここまで出来るんなら相当だろ
ブレーシングの角度や接着技術一つ取ってもかなりの知識と経験を要するよ
今まで何体かは試行錯誤したんでしょ?
インレイなんて殆ど彫り師の域だぜ?w
ヤマハやマーチンが愛器だったんなら音に対する解釈やバランス感覚は熟知なんだろうけど
それにしても再現まではまずムリ

でもやっぱマーチンと比べると音に奥行きが足りないよね
内マイクでかなりエコーかかってるから、今度は外マイクの生音で聴き比べてみたいね
かなりポシャるとは思うけどww
ナットやサドルはあまり象牙なんかにこだわらないほうがいいよ
まずギターとの相性ってものが先行でしょ
エボニー(黒檀)を削り出して用いてみるのもいいかも

でもまぁ称賛に価するよ
すごいすごい!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:47 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お金がないので自分でアコギを作って弾いたった!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)