昔は嫌いだったのに今は評価が上がったギタリスト


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
014 2012/12/30(日) 12:06:17 ID:nLeUwFghjE
[YouTubeで再生]
フリゼール、ジムホールと共演。
シンプルなトーンでサポートに徹する
(たぶん)珍しい映像。

>>12
ドラマーには、何の不満もないですよ。リードプレーヤーの要求に応じてるだけ
でしょうから。
幸いなことに、このアルバムは、フリゼールよりもメセニーの好みがより反映
されているように思います。
1曲目のフェイスインユーは、すごくかっこいいけど、これなんか特にそんな
感じがする。
ズンタッタが特に気になるのは、曲順で言うと2。他に7と8がちょっと。
ライナーノーツ見ると、2と8がビルフリゼールの曲。
好みが合わないんでしょうね。

>>13
記憶に頼って書いて、間違った所があるので訂正。
×「40秒間に30種類のトーンを使い分けた」
○「40秒の中に30種類の音楽を詰め込んだ曲を、ライブで完璧に演奏した」
ジャズ評論家でギタリストでもある村井康司氏の寸評から抜粋。
演奏した人が一番すごいが、カウントした人もすごい。
曲名や演奏年月日等については言及されていない。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:昔は嫌いだったのに今は評価が上がったギタリスト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)