昔は嫌いだったのに今は評価が上がったギタリスト


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2013/01/02(水) 07:35:47 ID:Mk5Xno.24A
[YouTubeで再生]
Bill Nelsonをご存じだろうか。70年代に、グラム、プログレ、ハードロックを
盛り込んだRoxy Musicのテイストを持つバンドBe Bop Deluxeを率いて活動し、
80年代にはジャン・コクトーに強い影響を受けた耽美テクノ、それ以降は
アメリカ50、60年代の風俗やレトロSFを主な題材にした作品を作り続けて
今も現役のギタリスト。

この人には、何か薄味の人というイメージが強くあったのだが、最近良さが
分かってきたような気がする。ちょっと前に某誌で特集が組まれていたが
今までほとんど日本のロックジャーナリズムに取り上げられることがなく
かなり過小評価されてきた人。

80年代にYMOのアルバムや高橋幸宏のツアーなどにも参加したことがある。
ちなみに夫人は高橋幸宏の前妻エミコさんである。

曲は『死者の島』。ちょっと画質音質が悪いが、大好きな曲なので。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:昔は嫌いだったのに今は評価が上がったギタリスト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)