これはコピーしとけって曲


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
058 2013/03/28(木) 10:12:53 ID:SLO.BPPRGs
[YouTubeで再生]
パーシー・スレッジ/男が女を愛するとき(ギターのカバー)
この曲は、実際、もてるようだ。
引越しに伴い、新しいピアノ教室を訪ねた。そこでこれ弾いたら、素敵といわれた。
何事かを為して、他人から、しかも独身女性から素敵と言われたことは後にも先にも、
いや、先のことは保留にしといて、とりあえず未だ嘗て無い。
因みに、ピアノの腕は小学生レベル。勿論、上手な小学生にはとてもかなわない。

ただ、ジャズを聴く影響なのか、無意識にリズムをタメたり、擬似ジャズ的な装飾音を不図入れることがある。この点は、良いのかどうかは兎も角、普通の小学生と違うところ。
この曲に関しては、短いイントロを自分で加え、エンディングを少しだけアレンジした。
それ以外は、さして難しくも無い楽譜を、一応譜面どおりに弾いたつもり。

にも拘らず、素敵、お上手ですね、と来た。
この先生、何でもかでも誉めて伸ばす人か?と疑ったが、そうでもなかった。
事実、教材の「子供のバイエル」は、誉められることがなかった。

インストなら、エレキギターがこの曲に一番合う気がする。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:67 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:これはコピーしとけって曲

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)