巧みなベースとは?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2014/04/13(日) 08:34:39 ID:zlcIYjSVIk
[YouTubeで再生]
Meshell Ndegeochello - Loyalty

この人は、体がすごく小さくて実際見ると小学生の男の子ぐらいの人(150㎝くらい?)
なんで、ジャズベが非常に大きく見えます(笑)。
この人のプレイは、体が小さいせいか深いレゾナンス(ズーンとくる感じ)はないけれど、
独特の節回しがあって良いグルーヴが出てますね。ベーシストとして有名だけど、
ボーカルやソングライティングまで含めた音楽クリエイター的な人ですね。
ライヴでは、ボーカルに専念するためもう一人ベーシストがいたりします。

>>30
ポールの曲は、歌メロよりベースラインのほうが「歌ってる」んじゃないかと
思うものがあって面白いっす。"Silly Love Song"とか。

ピノさんの魅力は、柔らかくてきれいな音、目立ちすぎない絶妙なポシションで自分も
他のプレイヤーもカッコよく聴かせること、などじゃないですかね。性格の良さが
プレイで出ているというか。>>29のプレイは、>>2のミック・カーンの影響をかなり
受けてると思うけど、正直ミックより上手い(笑)。ミックの自伝にピノさんに会った時の
ことが載っていて、ミックはピノさんを嫌いになりたかったけど、あまりにいい人で
嫌いになれなかったとか。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:29 KB 有効レス数:51 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:巧みなベースとは?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)