おすすめロック(メタル(笑)系は抜きで)教えて


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2012/11/26(月) 23:51:03 ID:ReHnFZikZQ
[YouTubeで再生]
時代や年代って、つながってるという風に思ったりはしないですか?
70年代のロックはダサいんですかね? 70年代クサさっていうのはあると思いますが。
あと、80年代の音楽は歌謡曲みたいになったって、ロックが日本のジャンルにすり寄ったと?
逆ということはないですか? 日本の業界関係者が世界的に流行っている先端のものを
取り入れることが頻繁になったとか。日本自体が、ロックやフォークの人が歌謡曲に曲を提供する
動きも当然あったでしょうし。そうなれば、プライド(?)かけて「いまこういうのが……」と張り切ってしまうとか。
そもそもそれら音楽は、どこかで最高だと宣う為に聞いていたのでは無かったんじゃ……?
自分の好きな時代やジャンルは誰でもありますが、それ以外のものに何の価値も見出せないというのは、
知見の低さというか音楽への愛着ではなく自己愛が強くなってしまったということではないかと。

>>4のイントロがブラック・サバスだと、動画のコメントにありました。
それにちなんで、

cardigans『SABBATH BLOODY SABBATH (LIVE SHEPHERDS BUSH LONDON 1996)』
ギターのペーターはもともとメタル小僧で、Iron Meiden(スペルok?)のTシャツでステージに
上がったりしていたそうです。ブラック・サバスのカバーは2、3曲出してます。
で、スウェーデッシュ・ポップ(ロック)はおすすめです。(ジャンル問わずで)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:20 削除レス数:0





洋楽掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:おすすめロック(メタル(笑)系は抜きで)教えて

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)