The Beatlesパート2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
016 2013/09/09(月) 17:52:46 ID:QdgLW46O0k
I Call Your Name って昔3種のミックスが出回っていたけど、
今はイントロの違う2種のミックスしか無いよね。
ステレオ版とモノラル版でイントロが違うのはよくわかる点だけど、
昔(レコード盤の頃)はステレオ版でカウベルが最初から入るミックスと
途中から入るミックスがあったと思う。
今オフィシャルで残っているのはカウベルが途中から入る版。
最初から入るミックスをもう一度入手したいけど無理かな?
 
I'm Looking Through You ってポールの曲も最初のイントロで失敗して、すぐに弾きなおしたテイクの、
失敗した頭の部分をトリミングして正式テイクにした物なんだよね。
その失敗したイントロ部分がそのまま残されたLPが我が家にあるけど、プレーヤーが無い。
どこかで聴けないだろうか?
 
その他、昔は国によって違ったテイクや異なったミックスの曲が、あまた出回っていたけど
なぜでしょう。ビーオタの皆さん。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





洋楽掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:The Beatlesパート2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)