おすすめのプログレ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2014/03/03(月) 00:09:44 ID:cu.bz0crUQ
[YouTubeで再生]
Stackridge "Extravaganza" 1996年
英国らしいポップ感です
この曲は前曲の「Happy In The Lord」からの流れで聴いてほしいんですけど
前曲→http://www.youtube.com/watch?v=sQnDklPE1X...

>>26
ザバダックはあまり聴いたことがないのですが、こういうメルヘンな感じが主流ですか?
ボーカルが織り成す独特の世界観に引き込まれます
そう言えばむかし音楽雑誌でよく特集なんかを組まれていたのを思い出しました
>>27
ロック色が濃いプログレというのはですね、音で例えるなら初期のディープ・パープルみたいな感じかな
どちらかと言いますとああいうケバいのが好みなんです
はいRush聴いていました
彼らははコンスタントにアルバムをリリースしていますよね
"Roll The Bones"の軽いスネア音色があまり気に入らなかったのを憶えていますww
>>28
なかなか良いですね
そういう垣根やルーツを匂わせない音楽性って大好きです
マクラフリン聴いてみよう^^
>>31
どうもどうも、とにかく入口も出口もなく片っ端から聴いているという感じです
自分自身も過去にバンドをやっていたことがあり生の音には多少なり貪欲かもしれません
滲みついちゃってるのでどうしてもそういう感性で見ちゃいます
あとはやはり、どういう形でありちゃんと音楽をやっているバンドが好きかな
プログレはその辺りの見分けが困難かもしれませんが、そこはまぁ独断と偏見というやつですww
でもね、僕の持論からすると色んな方向からバラバラのピースを寄せ集めてきても最後はなんとなく一つの絵画(パズル)になってるんですよ
趣味というよりは癖ですねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:47 KB 有効レス数:105 削除レス数:7





洋楽掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:おすすめのプログレ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)