お金がないので自分でアコギを作って弾いたった!


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2012/12/23(日) 23:48:14 ID:qhD6eHy1X2
>>38
ども、主です。
今回のは初制作なんですよ(^^;)

安いキットとかで練習するくらいなら、リスクを背負ってでも
いい物を作ったろー!と思ったのです。

ノウハウは、海外のクラフトマンに聞いたりネットで調べたり
しましたし、アバロン貝や白鳥貝のデザインは私は元々デザイン
畑出身なのでどうにか様になりましたし、加工の仕方もベトナム
でMARTIN等のブランドに加工して卸している家内業者?の方に
ネット経由で教えてもらいました。

塗装の下地から仕上げも、ぜ〜んぶネットで調べて適当な端材で
練習して気合の一発勝負でしたよ〜。

これ、作ってからほぼ2年間毎日弾き続けてまして、今は自分に
は最高の音だと思っています。
私にとっては愛してやまない至極の一本です♪

自分で作ったことで、メンテのノウハウも身に付いて良かったと
思ってます。

>>39
>>40
私・・・気が付くともう50です(笑)
これでも、20歳の時にヤマハのポプコンってのがあって北北海道
大会で優秀賞をもらってシングル出したことがあったんですわ。
ギター弾きというより、当時から打ち込みで作った曲をバックに
歌ってたんですけどね(^^;)
そんな経緯もあってか、今になってまたアコギです。

今や、古く懐かしい思い出ですが、カラオケでも楽器でも何でも
気持ちよく楽しめるのが一番だと思いますョ!

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:47 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:お金がないので自分でアコギを作って弾いたった!

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)