昔は嫌いだったのに今は評価が上がったギタリスト


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
015 2012/12/30(日) 12:47:36 ID:ti1aGVwkSs
[YouTubeで再生]
>>14
上げ足をとるわけじゃないが、いくつか。

「○秒間に●パターン」という発言は、当時作曲者のJohn Zornが自分で発言していた
ものなので、聴いた人が数えたわけではないと思う。自分も当時Naked Cityのライヴに
行ってその発言を聞いている。たぶん村井氏もそのライヴを見ているのだろう。

これもJZの発言だが、Naked Cityの曲は難しすぎてなかなか完全な演奏ができないので
ストレスがたまると言っていた。なので「完璧な」演奏をライヴでしていたわけでは
ないと思う。このライヴ演奏を聴いても、展開が早すぎてところどころフレーズが
抜けてしまっているのが確認できる。

思えば、Naked CityはNYダウンタウンシーンの最後の花だったのかも。いわゆる「音響派」
の発想が出現すると、NYは最先端ではなくなった。シーンのスターのひとりだった
フリゼールがアメリカーナに接近したのも、そのような動向と無関係ではないと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:32 KB 有効レス数:44 削除レス数:0





楽器・作曲掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:昔は嫌いだったのに今は評価が上がったギタリスト

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)