いいロックはなぜイギリスから生まれる


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
070 2012/02/05(日) 09:54:10 ID:8ehVcaMScg
クラスにいたな、そいつは洋楽聞き始めて一年もせずに自称音楽通になり
USはミーハーな洋楽が多いからUKしか聴かないって言ってた奴

俺が先に洋楽聴いていろいろ教えてたが
US,UK問わず聴く俺にUSのアーティストだせえと言うようになった
ブルース・スプリングスティーンやプリンスは勿論で
ルー・リードやヴェルヴェット、ジョニ・ミッチェルなどもバカにしてたな。

本人は自分の方が洋楽通とアピールしピストルズ、スミス、ジョイデビジョンを崇拝するように最高の洋楽アーティストだと毎日語ってたな。

その後、社会人になっても新人君で似たような奴に何度も出会ったが
必ず、UKロックが最高と語りかつ仲間内で自分が一番の洋楽通と得意気に話す。
彼と洋楽の話しをすると、
必ず、いろいろ選り好み無く聴く俺の音楽はダサくて聴けない。
自分の聴いている音楽が最高だと言う。
レディへが史上最高の洋楽アーティストだと口癖のように語ってる。

何時もテキトーに合わせてるけど、自分の価値観を強引に押し付けてくるから疲れるわ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:39 KB 有効レス数:101 削除レス数:0





洋楽掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:いいロックはなぜイギリスから生まれる

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)