The Beatlesパート2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
025 2013/09/11(水) 09:50:27 ID:v7kvS11ck6
>>23
多分ジョージ・マーティンはそこまで統括した責任者じゃないと思うよ
ミックス違いは製作の過程で出来たアウトテイクみたいなもんでしょ
別に国別に作ったわけじゃないと思う
フェイドアウトの長短は発売国のレコード会社の都合じゃないのかな

ストーンズ関連の本で見たことあるんだけど
各国のレコード会社にはけっこう事前にサンプルのミックステープなんかが送られて来るんだけど
正式版ではミックスや選曲が変わってたりすることも多々あるらしい
そういうサンプルなんかからテイク違いをわざわざ選んだりするのはやっぱり 
それぞれのレコード会社の都合なんだと思う それが営業的な理由なのか
担当者の単なる好みなのかは知らないけど

営業的な例でいえばショッキング・ブルーの「悲しき鉄道員」
前のシングル「ビーナス」が大ヒットだったから
元々はもったりした感じだったのを
日本のレコード会社が回転数をあげて「ビーナス」と同じ速度にして発売したりした

アメリカでは長すぎてラジオ向きじゃないとして
レッドツェッペリンのWhole Lotta Loveが短く編集されたシングルが出された

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:19 KB 有効レス数:41 削除レス数:0





洋楽掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:The Beatlesパート2

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)