初めてビートルズを聴いた時


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
071 2014/11/01(土) 06:25:24 ID:xWypuGhIto
個人的にはサージェントはアルバムとしちゃ「あの頃の時代」感はプンプンしていいと思うけど
一曲一曲の魅力はあまり感じないなあ。
レノン・ポール共作も綺麗な仕上がりじゃないし、なんか複雑な音響効果でごまかしてる
かんじがする。
あれこそジョージマーティンのプロの技の手腕発揮だと思う。
個人的にはストーンズのサタニックマジェスティのほうが後発なりに完成度は高いと思ってる。

ヘルターはフーのパロディだし、それまでのビートルズのルーツであるいわゆる”ロケンロール”の流れとは
ちょい外れてる気がする。
当時はヤードバース、レッドツェッペリン、ジェフベックやらヘビーロックへいく時代の流れは充分あったし、そこらへんを
敏感に感じ取れるポールの要領の良さがよく出てる1曲だと思う。
あれがホワイトアルバムに入ったのもなんとなく納得できる。
カモンカモン、バックインザ、バースデーと並ぶあのアルバムの中のノリノリな曲だけど
それ以上でもそれ以下でもないな。

ま、チャールズマンソンの捨て身の宣伝効果もあるんだろうけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:67 KB 有効レス数:96 削除レス数:0





洋楽掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:初めてビートルズを聴いた時

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)